頑張ったね、次男くん

こんばんは

 

毎日投稿しよう!とか言いつつ速攻昨日は書けなかった。

いや〜育児って本当、思う通りにいかないよね〜。(言い訳)

 

うちはいつも、お弁当をお昼と夜の2食分持っていくんだけど

旦那が起きてリビングにきた瞬間、

 

『あーー!ごめん!言うの忘れてた、今日夜のんいらん、、』

 

差し入れがあるとか、上司が振る舞ってくれるとかで

たまーに夜のぶんはいらないが時あるんだけど

今日がそれだったみたいで。

 

可哀想。私。

3時間睡眠で、眠い目を擦りながら作った私可哀想。

 

 

さて旦那が出勤して、3boysに朝ごはん食べさせて

今日は何しよっかーママ眠いなーもう一回寝たいなー

とかぐだぐだ言ってたら

次男が急に体調崩しちゃって。

本当可哀想だった。

しばらくの間様子見てたんだけど、

病院連れて行っときたいなこれは、となり

昼過ぎ、仕事中の旦那に電話したら

早退してきてくれることに。いつも本当助かる。

職場の皆様本当にありがとうございます。

 

私の実家もすごい近いんだけど、私たち夫婦が

2人でどうにかできるところまでやって

そこから協力は頼むようにしています。

これは、私はいつも家にいるし

旦那の職場も理解あるからできることだよね。

本当ありがたい環境だと思う。

私が働いてた元職場なんてもう絶対無理。

男性ナースもいたけど、我が子の出産も

立ち合わせてあげてなかった。

一生に一回やのに。休ませたれよ。

そりゃ皆辞めるよ。

 

おっと話が逸れましたが

 

丁度私の両親も休みで、長男実家に置いて行って良いよ!

って言ってくれたのでお言葉に甘えて

次男と三男連れて初めて行く救急センターへ。

次男は道中も、待合室でも吐いちゃって(上手にエチケット袋内に)

本当可哀想だった。ずっと悪阻思い出してた。3人分の。

 

診断は大したことなさそうだったんだけど

長男は小さい頃からお腹強い方だったから

初めてのことで、ものすごい心配しちゃった。

 

よく、ママが看護師やったら安心ねー

頼りになるねー!

って言って頂くんだけど、

 

声を大にして言いたい。普通に役立たず。普通にパニック。

 

いやこれ、私だけじゃないと思う。

我が子のこととなると、仕事みたいに冷静にいかんよね。

そもそも私は小児科経験もないし余裕の素人。

子供が痙攣起こした時と、喘息発作で真っ青になった時は

迷わず救急車呼んだよ。

震えたよ怖過ぎて。

でもそんなもんだよね。我が子の事となると必死だよね。

 

そんな次男も、吐き気止めの坐薬を入れて

少し落ち着いたのか、体力消耗して疲れたのか

ぐっすり寝てます。

熱性痙攣持ちだから、熱出なかったことだけが救い。

 

病院からの帰り道も、家に着いてもずっと

『お腹すいた、スシロー食べたい。ウィンナー食べたい』

(普段の食生活モロバレ)(回転寿司は全てスシローと呼ぶ次男)

って言って泣いてたから、起きたら食べたがるだろうなー

可哀想やけど、明日までは我慢してもらおう。

 

明日は良くなってくれたら良いけど。

 

 

それではまた❤︎